癒しの星空:オリオン座流星群

10月21日の晩、愛知県東部は曇りのち晴れ
オリオン座流星群の極大の晩、上弦の月が沈んだ以降が見頃となります。

上弦の月を探していた頃はずっと曇りで見えませんでしたが、
22日に入り、01:00を過ぎて外を見上げると、星が見えるではありませんか。

眼視では流星は見れませんでしたが、そこから1時間少々、放置撮影した写真の中に1つの流星を発見できました。ありがとうございます(^▽^)/
2枚目は、1枚目をトリミングした同じ流星です。


流星に願いを掛けるならば、どんなことを願いますか?
流星が見えたとき、すぐに願いが言えそうですか?


具体的な目標や出来事より、感情にフォーカスするのもとてもいい手です。
《喜び》を願えば、
そう思える出来事が起きますよ☆☆☆

f=24mm,絞りF2.8,ISO2000,20秒露光
151022_024244ATR1500

上の写真をトリミング:24mm(6000×4000pixel)→1500×1000pixel=96mm相当
151022_024244t1500AT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です