日別アーカイブ: 2015年10月2日

新城市 コスモス畑

2015年9月30日 愛知県新城市
で素敵なコスモス畑を発見。

お礼を言いたかったので、近くで農作業をされていた方に、
訊いたところ、オーナーさんの家まで教えて頂けました。
今年、突如として現れたと思いましたが、2~3年前からやっていたとのこと。
大きなカメラ2台ぶら下げて話をしていたので、
「いいですね、写真を撮ってあげると花が喜びますよ」
とまで言ってもらえました。

そうなんですね。
写真に撮ることで、自分も花も喜びが得られ、
この美しさを多くの人に伝えることで、花たちももっと喜んでくれることでしょう(^^)

しばらく撮影を楽しんでいると、
オーナーさんが笑顔でトラクターに乗ってやってきました。
直接、感謝を伝えることもできて、ますます嬉しくなりました。

東西に延びる7~8列の畝の間に通路があるのですが、
写真が撮りやすいように通路を作っているとのことも教えて頂きました。

オーナーさんの美しい心が、美しいコスモスを咲かせました。
美しいコスモスが、あなたの心もより美しくします(^○^)

150930_115803 150930_120324 150930_121129 150930_121246 150930_121440 150930_122005 150930_122219 150930_122808 150930_122923 150930_123146 150930_123304 150930_123409 150930_124725 150930_125112