日別アーカイブ: 2015年12月28日

太陽エネルギー

数日前から太陽に大きな黒点が見えています。

12月27日は朝から日が差していましたが、時々雲に遮られていました。
日が差していると思って、撮り始めたところ、すぐに雲に覆われ始めました。
そこがシャッターチャンスとなり、黒点と雲のコラボです。
雲の様子をとろうとレンズ交換したところ、その雲はなくなっていて太陽周りすっきり。
もう一度レンズ交換して、雲のない太陽面まで撮れました。

黒点部分は周りよりも温度が低いために黒く見えるのですが、
黒点が多い方が太陽活動としては活発になっています。
夕方、すぐに沈んでしまった太陽ですが、気のせいか、
『癒しの館 ワンネス』の空間はいつもより、
いっそうエネルギーに満ち溢れているようでした(^○^)ノノノ

光と愛を与え続けてくれる太陽に感謝です(⌒-⌒)
あなたもこの光と愛でよりいっそう輝きます\(^▽^)/

151227_151824Tt40R1500 151227_153330TR1500 151227_153739Tt40R1500 151227_154730_01TR1500 151227_155033TR1500