癒しの星空:光あふれる明け方の東の空

11月4日未明は、曇りのち晴れ

3日からの快晴が続くと思っていましたが、
04:00頃の空は、8割方雲ではありませんか。
撮影準備の間、うっすらと光を放っていた月もいつしか姿を消していました。
下弦の月の地球照を初めて狙っていたのですが、
その想いは、通じないのでしょうか?


しばらくして、その想いは見事に通じました。
雲の流れの中の月、すっきりした月、地球照も、
続いて、木星、
金星と火星の接近まで、
想い以上に楽しむことができました。

徐々に雲が減って、月と3惑星の周りだけでなく、
全天が晴れ晴れとしてきました。

宇宙が、想いを実現させてくれることを実感できました。
ありがとうございます(⌒-⌒)

明日以降、数日の間、3惑星に加えて月も東の空を飾ってくれます(^∇^)

151104_040347CR1500

151104_040921CR1500

151104_042907R90S15H15SS150CR1500

151104_043057CR1500

151104_044048tCR1500

151104_044751t540C

151104_045514CR1500

接近の度合を下弦の月(視直径30.6’)と比較できるように合成しました151104_045514CRM1500

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です