日別アーカイブ: 2015年8月2日

ブルームーン

2015年7月31日 愛知県新城市 ブルームーン

7月31日は、7月2回目の満月

幸せのブルームーンに
出会うことができました。

ブルームーンイブの7月30日の月と一緒に
幸せをお受け取りください。

7月30日 21:09(月齢 14.4)01_150731_210946R1500

7月30日 21:09(月齢 14.4)02_150730_211224R1500

7月30日 20:55(月齢 14.4)03_Wavwlet20-55-25-222

7月30日 20:55(月齢 14.4)04_Wavwlet20-55-25-222C

新城市 黒瀬庄ノ沢緑地

2015年7月29日 愛知県新城市
黒瀬庄ノ沢緑地

東側の入口前に、車が3台停まっていて、平日でも盛況です。
停めるスペースがなさそうなので、西に車を進めてみました。

すると、緑地の西端に、丁度1台停められるスペースが右手にありました。
何と幸運なことでしょう。
ささやかな、幸運を喜び、感謝。

そのスペースのすぐ脇には、パンフレットまで準備されていて、
鎖をはずせば、緑地に入ることもできるようになっています。

今回は、メインの東の入口へ回って入りました。

“湿原”と思っていましたが、パンフレットでは”緑地”となっています。
湿地ゾーンとため池ゾーンがあるからでしょうか。

全体は、長ノ山湿原のように広大ではありませんが、
木道や案内板などがしっかり整備され、
観察しやすい環境が整えられています。

「黒瀬美土里会」の方々、ありがとうございました。

150729_150821 150729_152005 150729_152053 150729_152353 150729_152801 150729_152938 150729_154650 150729_154717 150729_154817 150729_155055 150729_155144 150729_155548 150729_160018 150729_160433 150729_160557